2015年4月2日

モバイル表示をPCでチェックする。Bloggerのやり方。

スポンサードリンク

 モバイル表示とPC表示で見え方が少し違いますね。
もちろん、スマートフォンで随時チェックする事が大切です。

でも、PCでテンプレートをいじっていて、
PC画面上でチェックできたらいいなと思いますね。
出来ます。


モバイル表示をPCでも見てみたい



 自分のURLを用意します。
当ブログでは、

http://custom.rabbitshimako.com/

です。
トップページのURLです。


 ここに、

?m=1

を追加するだけです。

http://custom.rabbitshimako.com/?m=1


こうなります。


 トップページだけではなく、
個別ページや固定ページ等も同様です。

モバイル上の見え方が
PCでチェック出来ます。


各デバイスで表示されてるかチェックする



 ただ、もしモバイルテンプレートを変更した時は、
必ず、スマートフォンで実際の見え方をチェックしましょう。

ある程度変更が済むまでは、
PC上で

http://custom.rabbitshimako.com/?m=1

でチェックし、

最後、スマートフォンで実際に見てみると良いですね。


 タブレットや他機種のスマートフォンだと
見え方が少し変わることもあります。

横幅が違うので、
レスポンシブ広告等は大きさが変わったりします。

色々なデバイスでチェック出来ればなお良し。



 当ブログ内の情報は、
全ての方に応用できるとは限りません。

必ずテンプレートはバックアップを取っておいて下さいね。


また、ご利用は自己責任でお願い致します。

ラビットしま子は美容ライターであり、
サイト制作のプロではありません。

個別のカスタマイズについてのご相談は、
乗ってあげたいけど、乗れません。(わからんから)


スポンサードリンク