2015年5月13日

もっと読む/続きを読むをクリックしたら、投稿の先頭から表示させたい。

スポンサードリンク

 トップページで記事一覧が表示されます。

「続きを読む」をクリックしたら、
冒頭ではなく、続きを読む~以下の文章が
ページ上になって表示されます。

これを、ページの一番上、冒頭部分も含めて表示されるようにします。


続きを読む、で先頭から表示させる


 各種ブログサイトでも
同じようなカスタマイズをされていると思いますが、
Bloggerでもできます。


 そもそもなんで先頭から表示するようになっていないのでしょう?
その方が便利っていう方も多いのでしょうか?

個人的には、
一度読んだ冒頭を再度目にする方が
自分が今どのページを見ているか分かりやすいと思います。

なので、この設定はおすすめです。



 では、設定しましょう。

テンプレートから

<b:if cond='data:post.hasJumpLink'>

を探します。
多分、1つしかないと思います。


 その下に

<a expr:href='data:post.url + &quot;#more&quot;' expr:title='data:post.title'>

があると思います。

ここから

+ &quot;#more&quot;

を取り除きます。


こうなります。
<a expr:href='data:post.url' expr:title='data:post.title'>

urlの後ろに ' がいります。

お忘れなく。

以上です。


 これで、先頭から記事が表示されます。
投稿記事を実際に見て確認してみて下さい。



 結構簡単にできました。

どうせなら、初めからこのようになっていれば、
悩まずに済んだのになぁなんて思っています。



 当ブログ内の情報は、
全ての方に応用できるとは限りません。

必ずテンプレートはバックアップを取っておいて下さいね。


また、ご利用は自己責任でお願い致します。

ラビットしま子は美容ライターであり、
サイト制作のプロではありません。

個別のカスタマイズについてのご相談は、
乗ってあげたいけど、乗れません。(わからんから)


スポンサードリンク