2015年8月24日

コード・タグ一覧Bloggerカスタムの総まとめ。ウィジェットを条件分岐させる。

スポンサードリンク

 Bloggerカスタマイズが完了してしまい、何か寂しい気持ちです。
また一から作ってみるのも良いなぁと思います。

サイト制作で何度も使用するコードやタグ。
一覧表にまとめています。




サイト制作の必須コードをまとめた



 Bloggerのコード、ウィジェット非表示等。
あらゆる場面で必要な情報は過去の記事にまとめてあります。


 下記リンク先はラビットしま子がまとめました情報ですが、
Googleヘルプページを見ればもっと詳しく載っている情報です。


 ヘルプは情報量が多すぎてどれを使ったらいいかわからない。
そんな方におすすめ。

絞りに絞った、コードのみです。


 こちらです。

特定のページでウィジェットを表示/非表示にするコード。

GoogleAdSenseを特定のページだけで表示、または非表示にする



 最低限、これだけあればウィジェットの表示非表示、
条件分岐などが可能です。


 GoogleAdSenseを利用されている方は必須です。

絶対に条件分岐をしておかなければなりません。
ポリシー違反でアカウント停止になる事だけは避けましょう。

サイト制作や運営にはある程度コスト(時間も費用も)が
かかります。
それらを無駄にすることの無いようにしたいですね。



 他に、Bloggerのコードの細かな説明について
詳しく載せてくれているサイトがありましたので、
ご紹介。

Bloggerのテンプレートをいじる


 こちらのサイトが素晴らしいのは、
Googleヘルプ並に詳細を書いてある事です。

Bloggerと検索したら上位に出て欲しい位、
為になるサイトでした。


 ところで、Bloggerは、「ブログ」のワード検索で引っかかってしまい、
Blogger関連情報が上位に表示されにくくなりますね。

どういう事?と言うと、


ブログ_○○


というサイトは山ほどあるのですが、
それらがBloggerと同じように検索表示されるのです。

ブロガー、って、非常によく使うワードだからです。
まぁこれはどうしようもない話ですが。


 Bloggerのカスタム情報は、随時新しいものが出てくるかもしれません。
もちろん、当ブログも随時見直していきます。

また新たなサイトを立ちあげたいとも思っています。


 とりあえず今のところは、WordPressの美容ブログが最優先。

もっとコンテンツ充実させる事に全力を注ぎます!
WordPressカスタマイズ情報はこれからもどんどん、

当ブログ内でアップします。


お楽しみに。



 こちらのブログはBloggerです。
WordPressの実際の表示を確認したい方は
ラビットしま子の「人生美容パラダイス」をご覧下さい。


 当ブログの情報は全ての方に応用できるとは限りません。
ご利用は自己責任です。当ブログ側はいかなる責任も負いません。

必ずデータは最新のバックアップを取っておいて下さい。


 WordPressを利用される場合はUTF-8Nの文字コードに必ず変換して下さい。

当ブログのコードをコピーしてphpファイル等に直で貼付けすると
ファイルやデータが破損します。
パソコンのメモ帳は不可です。

詳細はWordPressヘルプを参照下さい。


 ラビットしま子はサイト制作のプロではありません。
個別のカスタマイズについての相談は乗ってあげたいけど、乗れません。
(わからんから)


スポンサードリンク