2016年2月18日

Chromeのダイアログボックスを非表示、または表示させる方法。このページでこれ以上ダイアログボックスを…

スポンサードリンク

 今日は、Chromeのダイアログボックスを非表示にしたり
再表示させたりする方法についてお知らせします。


 よく企業サイト等で、アンケートや個人情報を入力したあと
送信する時に表示されるアレ。

確認の為に表示されます。
ダイアログボックスを消したり。表示させたりしましょう。

Chrome:ダイアログボックスを非表示にする方法


 皆さんブラウザは何を使われていますか?
Internet Explorer(インターネットエクスプローラー)が多いのかしら。
私は、IEとChrome(クローム)両方を使います。

サイトを制作しているので、両方の表示を確認するからです。


 さて、今回はChromeのダイアログボックスについて。

ネットサーフィンをしていて、
「送信」
「確認」
「注文」

など、何かアクションする時に、確認メッセージが表示されます。
グレーの小さいメッセージボックスみたいなものが表示されますね。

あれをダイアログボックス、と呼びます。


 そのダイアログボックスを、
表示させないようにすることが出来ます。

簡単です。


ダイアログボックスが表示される→

このページでこれ以上ダイアログボックスを生成しない
にチェックをつける→

OKをクリック→


 これで、ダイアログボックスは非表示になります。
簡単ですね。

Chrome:ダイアログボックスを再度表示させたい


 うっかりダイアログボックスを非表示に設定してしまった!
やはり表示して欲しい!

そんな事もあろうかと思います。

大丈夫です。


 ダイアログボックスを再度表示するようにしたい場合は、
一旦Chromeを終了して下さい。

全てのChromeウィンドウを閉じます。


 そして、もう一度Chromeを開きましょう。
これでOKです。

すると、ダイアログボックスは再表示されます。


 不要であれば、上記の
「ダイアログボックスを非表示にする方法」
の通りに設定して下さいね。


 知ってると安心。
知らなくてもそんなに困らない情報でした。


 こちらのブログはBloggerです。
WordPressの実際の表示を確認したい方は
ラビットしま子の「人生美容パラダイス」をご覧下さい。


 当ブログの情報は全ての方に応用できるとは限りません。
ご利用は自己責任です。当ブログ側はいかなる責任も負いません。

必ずデータは最新のバックアップを取っておいて下さい。


 WordPressを利用される場合はUTF-8Nの文字コードに必ず変換して下さい。

当ブログのコードをコピーしてphpファイル等に直で貼付けすると
ファイルやデータが破損します。
パソコンのメモ帳は不可です。

詳細はWordPressヘルプを参照下さい。


 ラビットしま子はサイト制作のプロではありません。
個別のカスタマイズについての相談は乗ってあげたいけど、乗れません。
(わからんから)


スポンサードリンク