2016年3月19日

OneDrive無料オンラインストレージ容量が減少、残念だが改変される以上仕方ない。

スポンサードリンク

 去年、Microsoftが既に発表していた通り、
OneDrive無料保存容量が減る事となりました。
Microsoftユーザーにはメールが来ているのではないでしょうか?

決まった事なので、対処する必要があります。

OneDriveがいかに素晴らしかったか


 OneDriveを利用されている方は多いでしょう。
Appleユーザーは、
Appleのオンラインストレージ容量を使われていると思います。


 OneDriveは有料と無料のプランがあって、
私は無料で利用させてもらっていました。

当然、無料の方が容量は少ないですが、
なんと15GBも無料でオンラインストレージに保存出来たのです。

これが改変される事となりました。


Microsoftから来たメールを要約すると…


OneDriveオンラインストレージ容量変更

2016年07月13日、
OneDriveオンラインストレージ容量を15GB→5GBへ変更します。
15GBのカメラロール特典も終了となります。


 という事です。

カメラロールというものを、私は全然使ってなかったのでよく分かりません。
元々が特典なので、これはいずれ終了したものでしょう。


 しかし残念です。
15GBの無料オンラインストレージ容量の有り難みは、
今痛感します。

でも決まってしまった事は仕方ありません。

それに合わせて、
別のクラウドサービスに保存するか、
自身のHDDやUSBメモリ等に移すか。


 私はそもそも、
仕事関連のものはオンラインストレージには預けない方針。

そういうものはPCと自身のHDDにだけ保存しています。


 一方、
自分が普段ちょっと使うExcelや画像や資料などを、
OneDriveに預けていました。

意外と容量をくう大サイズの写真とか、
OneDriveに預けられて助かっていました。

やはり相当便利でしたね。


Microsoft OneDrive ストレージの変更




 こちらのブログはBloggerです。
WordPressの実際の表示を確認したい方は
ラビットしま子の「人生美容パラダイス」をご覧下さい。


 当ブログの情報は全ての方に応用できるとは限りません。
ご利用は自己責任です。当ブログ側はいかなる責任も負いません。

必ずデータは最新のバックアップを取っておいて下さい。


 WordPressを利用される場合はUTF-8Nの文字コードに必ず変換して下さい。

当ブログのコードをコピーしてphpファイル等に直で貼付けすると
ファイルやデータが破損します。
パソコンのメモ帳は不可です。

詳細はWordPressヘルプを参照下さい。


 ラビットしま子はサイト制作のプロではありません。
個別のカスタマイズについての相談は乗ってあげたいけど、乗れません。
(わからんから)


スポンサードリンク