2016年5月9日

Google AdSense審査前。画像リンクは極力設置しない。No Image 画像はどう?

スポンサードリンク

 メールでお問い合わせが来ました。
TOPやサイドバーにあるサムネイル画像の箇所にNo Image 画像が表示される。
Googleアドセンス審査前なので、これを消したい、と。

Google AdSenseの審査基準を改めて考える


 Googleアドセンスを当ブログも利用しています。
アドセンスには審査があります。

審査に合格しなければ、Google AdSenseを利用できません。


 さて、審査前に、気をつけておくべき事として。
余計なリンクや画像は極力載せない、という事があります。

アドセンス二次審査は人の目でチェックされるので、
余計なコンテンツが無い方が、スムーズかもしれません。


 ただ、私はBloggerでアドセンス審査をしましたが、
ヘッダー横にイラスト、背景画像を載せていました。

ランキングバナーも、
SNS共有リンクも載せていた、と思います。

特に気にしていませんでした。


 写真や動画、外部リンクはほぼ載せていなかったと思います。

Amazonなど他の広告は一切載せませんでした。
その方がGoogle AdSenseの審査がしやすいだろうからです。

一次審査~二次審査~合格はスムーズでした。


 こればっかりはGoogleしか分からない事です。
ただ、あまりガチガチに気にしすぎなくても大丈夫かもしれません。


 Google AdSense審査で最も大切なことがあります。
それはコンテンツの充実です。

記事数を増やす事。
文字数を増やす事。

見やすいレイアウト。
クリックしやすい配置。

ユーザーが分かりやすい位置に「お問合せ」を付ける。

こういった事が大事なようです。


 そして、広告を載せる訳ですから、
アクセス数を増やす、という事も大変重要です。

多くのインプレッションが発生して、
多くのPV数がある方が、当然有利です。

なかなかアドセンス審査に通らない時は、
アクセスアップを心がける事が大切です。


 私のサイトもそんなにPV数が多くありませんが、
常にアクセスアップできるよう、コンテンツを充実させています。

結構大変ですね。


 で、今の話が全部ひっくり返るような記事を過去に、
私が作っています。

こちら。
アドセンス審査を通過。巷で言われる形式的条件にこだわり過ぎず自分らしいブログを続ける。優良コンテンツが第一。


どっちやねんと思いますよね。
どっちも大事なんでしょう。

あとはGoogleにしか分かりません。

No Image 画像は、アドセンス審査で不利なのか


 私の考えでは、No Image 画像は関係ないと思います。

画像が無いから表示されている訳です。
画像を置いていないと、明らかですよね。

あるのはNo Image 画像だけ。

これを問題視されるとは、考えにくい。


 また、No Image 画像は、通常、
WordPressのお使いのテーマCSSファイルに入っています。

メディアとは別の場所に保存されていますよね。

そして、画像リンクではなく、

<?php echo get_stylesheet_directory_uri(); ?>/images/no-img.JPG" alt="no image" title="no image" width="100" height="100" />

このようなphpコードで呼び出されていると思います。


 つまり、一般的なURLリンクや画像URLリンクとは別。
これについては、Googleも当然理解されているでしょう。

だってGoogleですから。


 今回お問合せ頂いた方には、

「気にしなくて良いと思う」

という、曖昧な回答でお返事しました。
他の方に同じ質問をされても、同じように答えます。


 無理にphpファイルを修正していく事の方が、
初心者の方にはハードルが高いでしょう。


 注意点があります。
No Image 画像を、自分のオリジナル写真に置き換える事もできます。

が、それは、アドセンス審査終了後の方がいいでしょう。

問題ないかもしれませんが、
写真が無い方が、審査がスムーズという話も聞くからです。


 余談ですが…

個別のCSSに

{display:none;}

を使って非表示にさせる、というカスタマイズ情報を見かけます。


 この方法は、多用すると良くありません。

いわゆるスパムサイトが、隠しテキスト等に使う事があるのです。

自分は全然そんなつもりないのに、
Googleから悪質スパムサイトだと認定されかねないので、
使用を推奨しません。

Google AdSense審査前なら尚更、
使うのを止めておいた方が良いでしょう。


 できるだけ余計な事はせず、
必要なコンテンツは残しておく。

それで大丈夫かなと思います。


 でも、決定権はGoogle AdSense側にあります。

私には何の権限もないので、
アドセンス審査通らんやんけ!と私に怒らないでね。


 大事なのは、コンテンツの質を上げ、
量を増やす事。

アクセス数を増やす事。

以上です。



 こちらのブログはBloggerです。
WordPressの実際の表示を確認したい方は
ラビットしま子の「人生美容パラダイス」をご覧下さい。


 当ブログの情報は全ての方に応用できるとは限りません。
ご利用は自己責任です。当ブログ側はいかなる責任も負いません。

必ずデータは最新のバックアップを取っておいて下さい。


 WordPressを利用される場合はUTF-8Nの文字コードに必ず変換して下さい。

当ブログのコードをコピーしてphpファイル等に直で貼付けすると
ファイルやデータが破損します。
パソコンのメモ帳は不可です。

詳細はWordPressヘルプを参照下さい。


 ラビットしま子はサイト制作のプロではありません。
個別のカスタマイズについての相談は乗ってあげたいけど、乗れません。
(わからんから)


スポンサードリンク