2016年5月3日

Stinger7を使ってみたい。WordPress無料テーマ。Stinger5から変更点は?

スポンサードリンク

 新しいサイトはStinger7を使おうと思います。
Stinger5を別サイトで既に使っているので、
カスタマイズの応用ができそうだから。

Stinger6が出て間もなく、Stinger7もデビューしていますよ。

WordPressの人気テーマStinger7の内容


 早いもので、Stinger5を初めて使ってから、
もう一年半程経っていました。

そもそもStinger5は超人気テーマです。
なので、沢山のサイト運営者が利用されています。

そんな事もあり、
ちょっとググれば大量のカスタム情報が手に入ります。

 Stinger7が出ました。
まだStinger5または6のままのサイトの方が多いです。

私ももう一つのブログはStinger5のままです。


 おいおい、多くのサイトがStinger7のカスタムをして、
沢山のカスタマイズ方法をアップしてくれるだろう、と期待しています。


 私はまだ使っていませんが、
Stinger7関連情報を集めてみました。

利用してみたいという方は参考にして下さい。

WordPress・Stinger7カスタマイズ情報サイト


 まずは本家のサイトをご紹介。

Stinger
http://wp-fun.com/


テーマのアップデートの方法|mikata
http://manualstinger.com/theme/theme-install/theme-update/


Download|Stinger7
http://wp-fun.com/dl/


サイト完成までの流れ|mikata
http://manualstinger.com/mokuzi/


DEMO
http://wp-fun.com/demo/



 Stinger7は、インストール後まず、
Stinger管理のリセットをして下さい。

あとメニューを作成します。

これで、インストール直後、
レイアウトが崩れて見えているのが元に戻ります。

詳しくはStingerインストールの説明をご覧下さい。


 Stinger6から7にアップデートする事もできます。
多少仕様やコードが変わっていたりするようです。

詳細は本家サイトを見てご確認下さい。


 私はもうしばらく、
Stinger5のサイトについてはそのまま使おうかと思っています。

新しく作るサイトで一先ずStinger7を試してみます。
カスタマイズ内容は、またおいおい(多分)アップします。


 調べてみると、大きく変わった事が一つあります。

is_mobile → st_is_mobile

になっています。
Stinger5、6のコードをそのままコピペすると動かないので、
気をつけて下さいね。


 Stinger6までとの違いを説明してくれているサイトを紹介します。


Stinger5からの変更点は?テーマをStinger6に引っ越し
http://storyinvention.com/stinger6-change


STINGER7:カスタマイズまとめ
http://web-ashibi.net/archives/494



 他にも沢山あるかもしれませんが、
とりあえず上記サイトに色々載っていたので、
参考にしてみて下さい。



 こちらのブログはBloggerです。
WordPressの実際の表示を確認したい方は
ラビットしま子の「人生美容パラダイス」をご覧下さい。


 当ブログの情報は全ての方に応用できるとは限りません。
ご利用は自己責任です。当ブログ側はいかなる責任も負いません。

必ずデータは最新のバックアップを取っておいて下さい。


 WordPressを利用される場合はUTF-8Nの文字コードに必ず変換して下さい。

当ブログのコードをコピーしてphpファイル等に直で貼付けすると
ファイルやデータが破損します。
パソコンのメモ帳は不可です。

詳細はWordPressヘルプを参照下さい。


 ラビットしま子はサイト制作のプロではありません。
個別のカスタマイズについての相談は乗ってあげたいけど、乗れません。
(わからんから)


スポンサードリンク