2015年4月19日

投稿の下とは、テンプレートでどこにあるのか?

スポンサードリンク

 簡単に言ってしまいますと、

<data:post.body/>

の下が投稿の下です。
しかし、このタグはいくつかあります。

見分けるポイントについてです。


投稿の下にコンテンツを追加したい時


 <data:post.body/>

つまり、 post、投稿ですね。
投稿の全体が、 /、終わり、の意味です。


 じゃあこの後に、好きな広告やSNSバナーを
貼り付ければいいじゃんと思いますよね。

問題があります。

この <data:post.body/>

は、複数あります。
どこに貼り付けるかが重要になってきます。



 テンプレートによりますが、

<data:post.body/>

2つか3つあります。

私のテンプレートでは、3つありました。
2つはPC用、1つはモバイル用です。


 この違いは、わかりにくいので、
実際に試してみるしかありません。

テンプレートのバックアップを取り、
試しては、サイトを表示させてチェック。

間違っていたら、
元に戻して、
もう一方の<data:post.body/>
の後に挿入してみましょう。


 大体ですが、
モバイルの方は、見分け方があります。

<data:post.body/>

の前か後ろのタグの中に、

mobile

という文字がどこかにあります。


 かといって、そんなに近くにはありません。
5行位離れていたりするので、とてもわかりにくいのです。

頑張って、試していくしかありません。



 当ブログ内の情報は、
全ての方に応用できるとは限りません。

必ずテンプレートはバックアップを取っておいて下さいね。


また、ご利用は自己責任でお願い致します。

ラビットしま子は美容ライターであり、
サイト制作のプロではありません。

個別のカスタマイズについてのご相談は、
乗ってあげたいけど、乗れません。(わからんから)


スポンサードリンク