2015年4月22日

一覧に表示される投稿数を増やす、または、減らす。

スポンサードリンク

 トップページや、ラベル一覧。
投稿が表示されます。

その数を増減させることが出来ます。



表示される投稿数は3~5記事位が読みやすい



 まずは、Bloggerの管理画面へいきます。

設定→

投稿とコメント→

へ。

最大件数で表示のところをセレクトします。
プルダウンで選べるようになっていますね。


 デフォルトは7になっています。
つまり、1ページに
7つ投稿記事が表示されるという意味です。

これを減らすか、増やすかします。


 私は5つにしています。

そこそこ冒頭文のボリュームがあるので、
あまり多くはしないようにしています。

本当は3つでもいいかと思っています。


冒頭が短いなら投稿数を増やす



 もし、投稿タイトルと
冒頭一行くらいなら、
もっと投稿数を増やしてもいいかもしれませんね。

10位でもいいと思います。


 なぜなら、投稿数が少なすぎると、
コンテンツがあまりないなと
勘違いされる可能性があるからです。

たくさん投稿があるよ!
と分かってもらうのも重要だからです。


 どちらにせよ、
ユーザーが見やすいかどうかが全てです。

ページが重くならず、
かつ、投稿を探しやすいのがベストですね。


 冒頭文がすごく長い方は、
逆に投稿数は3つ位の方が良いのではないかと思います。

ページを開く時(トップページ)に
重くならないように注意が必要です。


 当ブログ内の情報は、
全ての方に応用できるとは限りません。

必ずテンプレートはバックアップを取っておいて下さいね。


また、ご利用は自己責任でお願い致します。

ラビットしま子は美容ライターであり、
サイト制作のプロではありません。

個別のカスタマイズについてのご相談は、
乗ってあげたいけど、乗れません。(わからんから)


スポンサードリンク