2015年5月15日

Bloggerでブログを作成した流れについて。

スポンサードリンク

 どうも!
ラビットしま子です。

このブログでは、ラビットしま子がBloggerでブログを作成したプロセスのうち、
覚えてるのんだけを記載していきます。



Bloggerは使いやすいし安定したブログ



 なぜ全部ではないのか?
というと、覚えていないからです。

すみません。


 色々なサイトを拝見して、
情報をもとにカスタマイズをしたんですが、
まぁ、上手くはいかないんですよね。

なぜうまくいかないのかは、考えても仕方ないので、
諦めて違うやり方で試してみました。

試行錯誤をして、
何とかサイトが出来ました。



 なので、カスタムの過程を紹介しているサイト通りにやりつつ、
やっぱり自分のテンプレート特有の
アレンジが必要なんです。

これが結構大変でした。
でも、やりがいがあって、楽しいですね。


 ブログを作成する上で、
とても重要な情報だけは、
何となく覚えています。

それをまとめていこうと思います。

参考になるかどうかは、どうなんかな?

私は後で見返すと、
個人的ですが備忘録として価値があると思っています。



 ちなみに、Bloggerだけでなく、
他のサイトでも使える情報もあると思います。

例えば、独自ドメインの設定とか。


 でも、各種ブログによって設定方法が違うから、
わかりにくいかな…。



 このブログは、基本ラビットしま子が思いつくまま
に記載していきます。

誤字脱字は読み飛ばして下さい。

夜中に作業している事もあるので、
意味不明な文章になっているかもしれません。

すみません。
眠かったんだと思います。


サイト制作は難しいけど楽しい



 ちなみに、ラビットしま子は美容ブロガーです。
ライターもぼちぼちやっています。

決してサイト制作のプロではないので、
詳しい事はつっこまれてもお答え出来ません。


 なぜなら、わからないからです。

何でそんなカスタマイズしたの?
って聞かれても、何となく出来たから。
っていう答えしか返せません。


 ほぼ備忘録サイトなのですが、
参考に出来そうな情報だけ
チョイスして読んでみてくださいね。



 当ブログ内の情報は、
全ての方に応用できるとは限りません。

必ずテンプレートはバックアップを取っておいて下さいね。


 また、ご利用は自己責任でお願い致します。

ラビットしま子は美容ブロガーであり、
サイト制作のプロではありません。

個別のカスタマイズについてのご相談は、
乗ってあげたいけど、乗れません。
(わからんから)


スポンサードリンク