2016年1月10日

固定ページにSNS共有ボタンのバナーを追加する方法、WordPressのphpカスタム。

スポンサードリンク

 固定ページに共有ボタンを追加する方法です。
TwitterやFacebookの共有ボタン。

あまり使われませんが、あった方が良いかと思い追加してみました。

Stinger5の固定ページにSNS共有ボタンを追加


 とても簡単なので、すぐに出来ます。

WordPress管理画面→

外観→

テーマの編集→

page.php(子テーマ)→


以下のコードを探します。

<?php the_content(); //本文 ?>


 これは、固定ページの本文を読み込むコードです。
この直後に、SNS共有ボタンを読み込むコードを追加します。

と言っても、Stinger5では既に

sns.php

がありますね。

なので、せっかくあるのですから、
それを読み込んでこればOKという訳ですよ。


 という事で完成したコードがこちら。

(このままコピーしないで下さい。UTF-8Nに変換して下さい。)


<?php the_content(); //本文 ?>
<?php get_template_part('sns'); //ソーシャルボタン読み込み ?>



以上です。


 あとは、

sns.php

にお好きなSNSバナーのコードを追加しておくと、
簡単に呼び出して来れますよ。



 こちらのブログはBloggerです。
WordPressの実際の表示を確認したい方は
ラビットしま子の「人生美容パラダイス」をご覧下さい。


 当ブログの情報は全ての方に応用できるとは限りません。
ご利用は自己責任です。当ブログ側はいかなる責任も負いません。

必ずデータは最新のバックアップを取っておいて下さい。


 WordPressを利用される場合はUTF-8Nの文字コードに必ず変換して下さい。

当ブログのコードをコピーしてphpファイル等に直で貼付けすると
ファイルやデータが破損します。
パソコンのメモ帳は不可です。

詳細はWordPressヘルプを参照下さい。


 ラビットしま子はサイト制作のプロではありません。
個別のカスタマイズについての相談は乗ってあげたいけど、乗れません。
(わからんから)


スポンサードリンク