2015年5月1日

テンプレート:Awesome Inc.

スポンサードリンク

 カッコイイ動的ビューにしたかったけど、
テンプレート改造がうまくいきませんでした。

ちょっと特殊なのかな?

なので、Awesome Inc.にしました。
こちらは色々好きに変えられたので、おすすめ。


テンプレートデザイナーなら簡単にデザイン変更できる


 Blogger管理画面の
テンプレート→

カスタマイズ→

をクリック。


 すると、テンプレートデザイナーに切り替わります。
とても簡単にCSSが変更出来ます。

Bloggerは使いやすいですね。

この機能は本当に便利です。



 とりあえず、オレンジ色のんを選びました。

でも、すぐにCSSを触って変更していくので、
他のものでもOK。

大体のベースだけ、
オレンジのものを使うとやりやすいかなーと思って
選びました。

タブの形や文字の色、等が使いやすそうなので選びました。



 テンプレートの文字の下にある、
背景というところをクリック。


 すると、ブログの背景画像や色を選べます。

自分の画像を背景にできます。
背景をスクロールしないように固定することも出来ますよ。

見やすいようにします。



 次に、幅を調整、をクリック。
好きに決めていいのですが、

ラビットしま子的に見やすいのが

  • ブログ全体: 1000
  • 右側のサイドバー:350
です。


 レイアウトは、ブログの幅を見ながら、
一番見やすいものをチョイスします。


 注意点としては、
レイアウトを変更すると、
さっきの幅の調整も変更されてしまうので、

また元に戻します。

何度も慎重に変更を繰り返し、
ベストな状態にします。


 ひととおり編集が完了したら、
ブログに適用をクリックします。


 テンプレートの上級者向けについては、また明日。
次の記事をチェックしてくださいね。



 当ブログ内の情報は、
全ての方に応用できるとは限りません。

必ずテンプレートはバックアップを取っておいて下さいね。


また、ご利用は自己責任でお願い致します。

ラビットしま子は美容ライターであり、
サイト制作のプロではありません。

個別のカスタマイズについてのご相談は、
乗ってあげたいけど、乗れません。(わからんから)


スポンサードリンク