2015年5月2日

テンプレート:Awesome Inc.の上級者向け

スポンサードリンク

 昨日から引き続き、
テンプレートデザイナーを触っています。

今日は上級者向けを見ていきます。


テンプレートデザイナーBlogger


 では早速みていきましょう。
どれがどれだか分からなくならないように、
慎重に編集していきます。



・ページ

フォントはデフォルトのまま。
文字サイズは16px。

背景色はなし。

テキストの色は#4e0000


・リンク

基本青色が見やすいかと思います。

カーソルを合わせた時は、
色を変えると、
ユーザーがわかりやすいですね。


・ブログのタイトル

色は#4e2727
見やすいようにしました。

背景は抹茶みたいな色になってしまいました。


・ブログの説明

あまり濃いとタイトルとごちゃごちゃするので、
少し薄め。#99531e


・タブのテキスト

ページとしてアップしたものをここに表示させられます。
文字の大きさは16px


・タブの背景

タブは色をつけてもいいし、つけなくても。
見やすい方にします。


文字のリンクと同様に、選択済みの時は色を変えたりできます。


 このように色々と好きに変えて、
一番見やすく整えれば完成。

結構楽しく出来ると思います。
とても簡単ですね。

他のブログサイトはわかりませんが、
Bloggerのこの機能はとても良いと思います。



 当ブログ内の情報は、
全ての方に応用できるとは限りません。

必ずテンプレートはバックアップを取っておいて下さいね。


また、ご利用は自己責任でお願い致します。

ラビットしま子は美容ライターであり、
サイト制作のプロではありません。

個別のカスタマイズについてのご相談は、
乗ってあげたいけど、乗れません。(わからんから)


スポンサードリンク