2015年6月13日

Attribution、著作権、帰属を指定する。ウィジェットで簡単に設定できます。

スポンサードリンク

 実は、
Attributionを書いていなくても、著作権は著者に帰属するそうです。

ただ、多くのサイトでコピーライトの表示がされています。
やはり、ちゃんと載せておく事がベターなのかと思います。



自分のサイトに著者情報を載せておく



 ウィジェットに追加します。
という事で、Bloggerの管理画面へ。

Attribution

はデフォルトで組み込まれていると思います。

テンプレートによっては無いのかもしれませんので、
一応追加方法を載せておきます。


 レイアウト→

ガジェットの追加→

Attributionを選択。


です。



 では、設定していきましょう。
同じくレイアウト→

Attribution→へいきます。


 帰属を設定、というガジェットが開きます。

著作権(省略可能)
の下の空欄に、入力していきます。

これだけで、テンプレートに反映されます。

HTMLタグに直接入力せず出来るので、簡単ですね。



 だいたい多くのサイトで使われている文言を載せておきます。
参考にしてみてくださいね。


Copyright © 2014-2015 あなたの名前(英語バージョン) / あなたの名前(日本語バージョン) All Rights Reserved


西暦のところは、

「今の西暦だけ」でもOK。

私は自分がサイトを始めた西暦も含めて載せています。



 全部英語にしておくのがベターです。

日本人以外でもわかりやすいように
しておきましょう。


 ただ、日本人向けのサイトなので、
やはり日本語も載せておきたいと言うことで、

Copyright © 2014-2015 rabbitshimako / ラビットしま子 All Rights Reserved

こうしました。



 あとは
ページを更新して、
美しく表示されるように調整して下さいね。

<br />とか使って余白を設けても良いと思います。




 当ブログ内の情報は、
全ての方に応用できるとは限りません。

必ずテンプレートはバックアップを取っておいて下さいね。


また、ご利用は自己責任でお願い致します。

ラビットしま子は美容ライターであり、
サイト制作のプロではありません。

個別のカスタマイズについてのご相談は、
乗ってあげたいけど、乗れません。(わからんから)


スポンサードリンク