2016年3月9日

文章はじめの空白スペースが除去されるWordPressの仕様を、変える方法。

スポンサードリンク

 当ブログはBloggerなので、文章のはじめにスペースを挿入できます。
日本語は最初ひとマス空けますよね。

WordPressではこれが出来ません。

なので、function.phpに関数を入れて、
文章のはじめに空白を入れられるようにします。

WordPressで文章の最初に空白・スペースを入れる


 需要があるかどうか不明ですが…。
↑…つまり、このスペースの事です。

文章の中の ←空白は、WordPressでも入れられますよ。
文章の最初は自動で除去されてしまうようです。


 ではカスタマイズをはじめましょう。
まず、WordPressの全てのデータをバックアップして下さい。

これから行うカスタムにより、サイトが崩れたり、
管理画面にすらアクセスできなくなる事があるかもしれません。


 では、バックアップが終わったら、
function.phpを開いて下さい。

以下のコードを追加します。
function.phpの、記述箇所内に追加して下さい。


 それがよく分からない方は、先にそちらについて理解して下さい。
私の過去記事も参考にどうぞ。

テーマ関数ファイルを宣言する。functions.phpって何でしょう?


追加するコードはこちら

(このままコピーしないで下さい。UTF-8Nに変換して下さい。)


add_filter('tiny_mce_before_init', 'my_tiny_mce_before_init_filter',10,3);

function my_tiny_mce_before_init_filter( $init_array ) {
$init_array['remove_linebreaks'] = false;
return $init_array;
}


以上です。


 ちなみに、私は上記コードを利用していません。
WordPressでは文章初めの空白・スペースは無いままです。

あまり気にならないんですよね。

参考にしたサイト

WordPressで文章の先頭で全角・半角スペースの自動削除を解除する方法



 こちらのブログはBloggerです。
WordPressの実際の表示を確認したい方は
ラビットしま子の「人生美容パラダイス」をご覧下さい。


 当ブログの情報は全ての方に応用できるとは限りません。
ご利用は自己責任です。当ブログ側はいかなる責任も負いません。

必ずデータは最新のバックアップを取っておいて下さい。


 WordPressを利用される場合はUTF-8Nの文字コードに必ず変換して下さい。

当ブログのコードをコピーしてphpファイル等に直で貼付けすると
ファイルやデータが破損します。
パソコンのメモ帳は不可です。

詳細はWordPressヘルプを参照下さい。


 ラビットしま子はサイト制作のプロではありません。
個別のカスタマイズについての相談は乗ってあげたいけど、乗れません。
(わからんから)


スポンサードリンク