リビジョンを停止はしたのですが、
既に保存されたリビジョンの削除をしないと。
WordPressリビジョン機能を停止、リビジョン削除
リビジョンを停止する方法は、以前私のブログで紹介しました。
こちらです。
リビジョンを停止、または自動保存を停止する方法、WordPress投稿。
リビジョンとは別で、
自動保存という機能もあります。
こちらは今も使っています。
さて、リビジョンを停止したは良いのですが、
古い投稿ではリビジョンが保存されたままです。
リビジョンを停止しても、
過去のリビジョン情報は消えていません。
これを消す方法です。
リビジョンを削除しよう、プラグイン使用
リビジョンの削除はプラグインをつかいます。
これが早いし、確実です。
リビジョン削除した後は、
プラグインを停止しておいても良いし。
アンインストールしても良いし。
または、WordPress更新など、
何かの折にエラーでリビジョンが復活してしまう事があったら。
もう一度使うも良いし。
では、始めます。
WordPressの管理画面→
プラグイン→
新規追加→
Better Delete Revision
というプラグインを探します。
英語のプラグインですが、
使い方はそんな難しくないから大丈夫。
https://ja.wordpress.org/plugins/better-delete-revision/
では、管理画面からインストールします。
プラグインを有効化します。
では、リビジョンを削除しましょう。
Better Delete Revision→
settings→
check revision posts をクリック→
保存されているリビジョン一覧が表示されたら、
リビジョンがあるという事。
これらを消去する為に、
「Yes,I would like to delete them」
をクリックすればOKです。
ちなみに保存されたリビジョンが無い時は、
「Great! You have no revisions now!」
と表示されます。
という訳で、無事リビジョン消去ができましたね。
私はこのプラグインを停止しておきました。
しばらく様子みて、不要ならアンインストールしても良いのかな。
こちらのブログはBloggerです。
WordPressの実際の表示を確認したい方は
ラビットしま子の「人生美容パラダイス」をご覧下さい。
当ブログの情報は全ての方に応用できるとは限りません。
ご利用は自己責任です。当ブログ側はいかなる責任も負いません。
必ずデータは最新のバックアップを取っておいて下さい。
WordPressを利用される場合はUTF-8Nの文字コードに必ず変換して下さい。
当ブログのコードをコピーしてphpファイル等に直で貼付けすると
ファイルやデータが破損します。
パソコンのメモ帳は不可です。
詳細はWordPressヘルプを参照下さい。
ラビットしま子はサイト制作のプロではありません。
個別のカスタマイズについての相談は乗ってあげたいけど、乗れません。
(わからんから)
スポンサードリンク