2016年4月15日

リビジョンを消したい。WordPressのリビジョンを停止しても、既に保存された分は残っている。

スポンサードリンク

 すっかりやり忘れていました。

リビジョンを停止はしたのですが、
既に保存されたリビジョンの削除をしないと。

WordPressリビジョン機能を停止、リビジョン削除



 リビジョンを停止する方法は、以前私のブログで紹介しました。

こちらです。
リビジョンを停止、または自動保存を停止する方法、WordPress投稿。


 リビジョンとは別で、
自動保存という機能もあります。

こちらは今も使っています。


 さて、リビジョンを停止したは良いのですが、
古い投稿ではリビジョンが保存されたままです。

リビジョンを停止しても、
過去のリビジョン情報は消えていません。

これを消す方法です。

リビジョンを削除しよう、プラグイン使用


 リビジョンの削除はプラグインをつかいます。
これが早いし、確実です。

リビジョン削除した後は、
プラグインを停止しておいても良いし。
アンインストールしても良いし。

または、WordPress更新など、
何かの折にエラーでリビジョンが復活してしまう事があったら。
もう一度使うも良いし。


 では、始めます。

WordPressの管理画面→

プラグイン→

新規追加→


Better Delete Revision

というプラグインを探します。

 英語のプラグインですが、
使い方はそんな難しくないから大丈夫。

https://ja.wordpress.org/plugins/better-delete-revision/




 では、管理画面からインストールします。
プラグインを有効化します。

では、リビジョンを削除しましょう。


 Better Delete Revision→

settings→

check revision posts をクリック→


 保存されているリビジョン一覧が表示されたら、
リビジョンがあるという事。

これらを消去する為に、

「Yes,I would like to delete them」

をクリックすればOKです。



 ちなみに保存されたリビジョンが無い時は、

「Great! You have no revisions now!」

と表示されます。


 という訳で、無事リビジョン消去ができましたね。
私はこのプラグインを停止しておきました。

しばらく様子みて、不要ならアンインストールしても良いのかな。



 こちらのブログはBloggerです。
WordPressの実際の表示を確認したい方は
ラビットしま子の「人生美容パラダイス」をご覧下さい。


 当ブログの情報は全ての方に応用できるとは限りません。
ご利用は自己責任です。当ブログ側はいかなる責任も負いません。

必ずデータは最新のバックアップを取っておいて下さい。


 WordPressを利用される場合はUTF-8Nの文字コードに必ず変換して下さい。

当ブログのコードをコピーしてphpファイル等に直で貼付けすると
ファイルやデータが破損します。
パソコンのメモ帳は不可です。

詳細はWordPressヘルプを参照下さい。


 ラビットしま子はサイト制作のプロではありません。
個別のカスタマイズについての相談は乗ってあげたいけど、乗れません。
(わからんから)


スポンサードリンク